長良川カップ締め切り迫る!

長良川カップのエントリーが火曜日までになりました。

エントリーの延長は有りません。かならず25日までにエントリーください。


http://www.inlineskate.or.jp/181111nagaragawa.htm


長良川カップにエントリーをすると、今年のアジア選手権で3つの金メダル、2つの銅メダルを獲得した選手らを台湾桃園チームで指導する「ニック ロー」コーチの講習会を受ける事ができます。

現役時代のニック(右)

ニックコーチは金メダル請負人の異名を持つスーパーコーチ。2014年ゲスト、地球最速のスケーター、ウィリーの実兄で本人も世界4位まで登りつめた選手でした。



4年前、8名の日本選手らがニックの元で約2週間の合宿を行い、直後に行われたアジア選手権で岡部文武さんの金メダルを筆頭に、日本選手がメダルラッシュ。その立役者がニックの指導でした。

長良川カップ前日の講習会でニックの講習を受けるチャンスです! 

講習の対象者は長良川カップにエントリーした方のみになります。また、エントリーをした選手の保護者、コーチであっても見学はご遠慮願います。

長良川カップは初心者からのカテゴリーもありますので、ぜひご参加頂きニックの講習を受けてください。


現在のニック


ニックコーチ、どんなにすごい実績があるかというと・・・

今年のアジア選手権で生徒が3つの金メダル二つの銅メダルを獲得。

そのうち最短距離の100mと最長距離の42kmでジュニア1位の張選手を育てた。

張選手は世界選手権で銅メダルを獲得。アルゼンチンで行われるユースオリンピックの切符を手にした。

2014年のアジア選手権前に日本代表選手の大半がニックの元で修業。岡部さんの奇跡の金メダルをはじめ多くのメダルを獲得。(当時、ニックの生徒は15歳未満で代表には入っていない)

自身も世界4位の実績があるスケーターで、元世界チャンプのウィリー ローの実兄。

Hunterブランドのカスタムブーツを作成し、自身のスケート経験からスケーターのフォームに合わせて足形を作る職人でもある。


daiskating

インラインスケート、スケート系スポーツの情報

0コメント

  • 1000 / 1000